2017/08/14

Googleアカウントへのログイン




Google アカウントへのログイン方法を解説します。
スプレッドシートでファイルを作成共有するために Google アカウントにログインします。
 Google アカウントの作成については、詳細の説明は省きますが、
アカウントの作成ページから誰でも無料で簡単に作成することができます。
ここでは Google アカウントへのログイン方法を解説します。
ブラウザで 「Google」 と検索。
「ログイン- Google アカウント」をクリック。
ログインするアカウントのメールアドレスを入力して、「次へ」をクリックします。
パスワードを入力して、「次へ」をクリック。
Google アカウントへのログイン後、自分のGoogleアカウントで使えるスプレッドシートやメールカレンダーなどへのアクセスを行うことができるようになります。
スプレッドシートの作成や編集といった操作を行う前にスプレッドシートを保存するためのデータの置き場、 Google ドライブにアクセスします。
「 Google アプリ」をクリック。
「ドライブ」をクリック。
 Google ドライブが表示されマイドライブという、
自分が Google アカウントを使ってファイルを保存する領域が表示されました。
これまでにファイルを作成したり、共有された事がある場合は、
マイドライブにファイルやフォルダーなどが表示されます。
解説は以上です。